

またきんきょーほうこく

えーと、諸事情によりまたラテINしないことになりました

というかこれから先INしない可能性もあるので
先の記事のコメントも全部に、素直に返させて頂いたのですが…

私のこのブログは元々
「ラテールが終わった時に読み返して、こんなこともあったなぁ~」
と和む為に作ったブログです。

でも、今のままでは、とてもその「和む」という機能を果たせないと思います。

本当は閉鎖がいいのでしょうけれど、
きっと、ふと思い出して見てみたくなる事もあると思うのでこのままにしておきます。
人は誰しも、ちょっと弱いトコがあるように、
私もまた弱い人間なので、
この時ああいう冗談いったなぁ とか
辛くなった時に見れば笑えるかもしれないですしね。


先のコメントは、私の精一杯の抵抗です。
でも、意味が無いのは知っているのでこれ以上は何も言いません。

ネットだけの関係って、私は軽んじている人でしたけれど、
ホントにラテにはいい方が沢山居ました
本当にネットだけの人に情を持つ事も今までなかったのですが、
HappyPartyだけはちょっとちがったかな・・・

でも、低次元な方はもっと多かったかも知れません。
私も噂とかって気にしすぎなのもいけないんですけどねw
でも、私はその噂に次第に
純粋に楽しむためのゲームに、段々と楽しめなくなってきました。


これ以上、ゲームで嫌な思いをするのもどうかと思うので
(そもそもゲームって楽しむものですし、ね)
とりあえずブログの更新はこれで終了、とさせて頂きます。

ご愛読(?)ありがとうございました。

いつかふらっと気が向いて戻ったら、
また暖かく迎えてくれる友達ばかりだと思うので
あえて引退とか言いません。
ていうか、ラテがサービス終了ってなったら
とりあえずINはしてみると思うし・・・w

ちょっとくさいですけど、

では、また会う日まで・・・
例えネットだけであっても私の心に残るであろう友達たちへ

ぬこぬのきまぐれ(実質的な) 閉鎖日 2009.2.3 -Linaria-

きのこのこのこげんきのこ

こんにちは、また辛酸を舐めてきました
人の強さは、立ち上がることだって何かの歌であった気がします…

SPSCF0750-1.png
ということで、ギルド外の方からも私、対戦相手共に沢山のコメントを頂きましたので
全てカウントしてみたところ・・・

たけのこの里 18票 
きのこの山 9票 でした!!


・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

うーん・・・お察しの通り私はきのこの山派なのですが、
たけのこの里より優れている点を書き出してみます

まず一番の理由は
「最初に傘の部分を食べてから柄の部分を食べて二度おいしい」
これが一番大きいですよね(*´∀`)

はい、ビスコも必ず2つにしてから食べる人ですw
しかもクリームが少ないほうから食べるのが私のルールです。

たけのこの里はクッキーとチョコなので、
アルフォートとかでも代用がききます
「だったらチョコとプレッツェルならポッキー食べればいいじゃない?」
と思う方もいらっしゃるかと思いますが、
ポッキーだと2度美味しく食べられません!
2口で時間をかけて食べれば、お腹もふくれてきっとたけのこよりも太りません

きのこの里にはきのこの里しか出来ないことがあるのです
まさにオリジナルです(`・ω・´)

ちなみに、明治製菓の方のインタビューでもこの問題に触れているものがありまして、
若干、たけのこの里の方が人気なようです・・・(x_x;)

きのこ不遇ですね・・・

という結果でひとまず終了なりました。・゚・(ノД`)・゚・。


SSが少ない上にきのこの話ばっかりですが、
ここ数日、体調がすぐれなくてまともにINできない日が続いたので、
狩りもあまりできなかったんですよね~・・・
まだまだ寒さはこれからが本番ですし、体調管理しっかりしないとです(´・ω・`)

強化って本当に怖いですよね

こんにちは、昨日、今日と私の住んでいる所は天気が悪いです
真冬の雨はホント冷たいですし、空も暗くて気分が滅入っちゃいますよね( ´Д⊂ヽ
読書とかには入り込めてすごくいいのですけどね~

きのこvsたけのこ勝負はまだ決着がついていませんので、
投票結果がでたらコメント返させていただきますね!

ラテ内でしていることは、最近はホントに狩りばっかりです
SPSCF0740-1.png
カイの時の反動とかって多分にあるとは思うのですが、
やっぱり上げられるところまでは頑張りたいって思いますd(゚∀゚d)

基本的に朝方に狩り終わる感じで、丁度誘われたのでPvに行って来ました
SPSCF0741-1.png
到着してみるとフレのギルドメンバーや、共通の友達とわいわいやってる感じで
私もお酒を飲んでいましたが、楽しく参加させて頂きました(*´∀`)
少し酔ってしまっていたので、動きがおかしくて申し訳なかったです・・・w

そして、もうすぐLv170なので、強化用コラーラをOP付きでお願いして・・・
SPSCF0742-1.png
うーん、やっぱりそんなに甘くはないですよねw
強化が100%ではないので、どうしても不安がつきまといます・・・(x_x;)

強化用も作ったところで、ブレ神様と伝説のアティさんと狩りっ!
SPSCF0744-1_20090123095050.png

落下中にリスキックで軌道修正したり、
目つきで足場の端のオリオンのタゲを取ったり、
そういう細かいところで凄い丁寧な狩り方なんですよね~・・・
参考にすべき部分が沢山ありました(*´Д`)

そしてれれるうpです!遂に私もLv170代へ!!
SPSCF0745-1.png

カイの頃から恐れていた強化がとうとうやってきました・・・
SPSCF0747-1.png
壊れたらふつーに笑えないです・・・w
なんだか強化って99%とか98%とかでも壊れるのでなおさら恐怖が…(((( ;゚Д゚)))

あとは押すだけ、というところで10分ほど勇気がでなくて怖気づいてましたが、
やらなければいけない事なので勇気をだして実行をぽちっと!!

・・・どぅるるるる



るるる・・・




るるる!









何とか無事に成功しました!ヽ(・∀・ )ノ
SPSCF0749-1.png
次は180なので暫くは安泰です(>_<)

やっぱりおいしいのはこっちだと思います

こんにちは、関東は今日は凄く寒いみたいですね~
昔から冷え性なので、あんまり寒いと寝れなくて困ります・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず伝説の人とキャラメルプリンな変態王子と狩ったり
SPSCF0728-1.png
気兼ねなくのんびり狩れるのでギルメンと狩るのは好きですね~(*´Д`)
ギルチャで立ち止まってもギルメンがINしての挨拶だったりとかって解るので、
チャットで立ち止まっても気兼ねないですねw

INしてから2大モンク神の片方の方と狩ったりもして
SPSCF0731-1.png
とりあえず169の57%まで貯まりました
本当に強化が怖くてしょうがないです・・・(((( ;゚Д゚)))
実行ボタンおしてからしばらく画面見ないのは確定ですね・・・w

眠れなくて、もう一人のモンク神のイカモンに声をかけて2:2へ・・・と思ったら
人がいなさそうなので友達のブレさんも呼んで個人戦で少し遊んで
SPSCF0735-1.png
ブレさんが離脱して少し経ったら
「きのこの山とたけのこの里とどっちがおいしいか」というイカモンとの論争になりまして・・・


お互いのギルドメンバーにアンケートして、
負けた方が1chエリアスで「私は〇〇(相手)に負けました」と看板出して放置
という罰ゲームを決めた上で
*HappyParty*&Queseraseraメンバーの「きのこの山、たけのこの里勝負」が勃発しました!d(゚∀゚d)

これははずかしいので本当に負けたくないです・・・
私がどっち派かは言えませんが、エリアスで負けました放置なんでもう恥ずかしすぎます・・・><
SPSCF0736-1.png
ということで勝手にアンケート開始です!!!

期限は3日後!
もしくは両ギルドの主要メンバーにアンケートをとり終わった時点で終了!ですw

絶対私が好きな方のお菓子の方がおいしいから負けません!(>_<)

完全復帰の予感?

色々と休止中、大型でどう変わったかな~と見て回るのも一息ついた感じです。
掲示板と結婚システムはもっと違う方法があったのではないかな~と思いますね・・・
まずは私はハウジングを戻して、実装してほしいです(´Д⊂ヽ

大型から2日間くらいは狩りもほぼしないでPTPvだったのですが、
スマブラみたいで凄く面白いですよね!
1職の圧倒的性能というPvでも無くなって個人的には嬉しいです。

カモさんと友達と狩って、
SPSCF0704-1.png
そのあとPv行こうという感じになって

さらに友達の地皿さんも加わって
SPSCF0707-1.png
私がきっとこの中ではPv一番やってないのですが、
ホント、バランスの取れたPTでやってて凄く楽しかったです(*´Д`)
そのかわり敵に回すとホント痛すぎて怖いんですけどね・・・w

いつものアティさんとイカモンとも行ったりして
SPSCF0713-1.png
ほんと2日間Pvにどっぷりでしたw

そんな私を見ていた某変態王子が
「りなちゃんそんなことでいいのか?Pvも狩りも中途半端になってもいいのか?」
「Pvは180代に入ってからやっても遅くは無い、だが狩りは今やらなくてどうする」
とかなんとかやたら煽ってきた挙句に狩りに付き合う日々に変わりました・・・

そして、私も結局狩りモードに入ってきて、
郵便なんかきたなーと思ってたら
「これからの君に必要な者をおくっておいた」と言われたので見てみると・・・
SPSCF0722-1.png
これはさすがに吹いてしましましたねw

ふとっぱらとなんというか・・・
ウォータリーまで頂いては頑張らざるをえまえんよねw
うーん、目標設定としてはやっぱり180のコラーラ+9かな?
スキルは195の殺気完成まで有用なものもないので、半ばスルーです。

そして付き合って狩るうちに169へヽ(・∀・ )ノ
SPSCF0725-1.png
うーん、カイで桃無しで1.5%からオリオン桃で3%ちょっと・・・
経験値上がるのが実感できるのが嬉しいです(*´Д`)

オリオンは169で灰色になるみたいです。
休止前で90%くらいで止めておいたので、
ほぼ1Lv上がったら灰色とか
この先のマゾさを示唆してる気がしてなりません…(((( ;゚Д゚)))

とりあえず次でコラーラ強化が成功率91%なのですが、
ここで壊れたら果たして私は180まで頑張れるのでしょうか・・・w


オリオンMAPの歩き方講座(?

この私の立っているところはウチのギルドでは通称「生簀(いけす)」と呼ばれています
SPSCF0723-1.png

こんな感じでオリオンが生簀のようにわらわらと埋まっていき
しかも狩ってる途中に生簀に追加されることもしばしばです
SPSCF0724-1.png
あえて上の段からオリオンを落として、生簀をいっぱいにして飛び込んで狩るのが
すごくささやかなブームになってたりします。
たまに危険もありますが、カオスになって楽しいですよw
PTでなら死んだりするまでは行かないので、こうして遊びつつ狩ったりしていますw

・おまけ
某伝説的レジェンドとブレ神様が狩っていたので遊びに行った時のワンシーン

SPSCF0716-1.png

この方はもう・・・ヽ(´ー`)ノ
